ガラクタをHARD OFFに持っていってみた 第一弾

 

引っ越しの準備の為、捨てるつもりだった不要品をHARD OFFに持っていきました。

本当にこんな物でも買い取ってもらえるのか?という物ばかりでしたが、捨てるよりはいいかと。

 

 

エントリーNo.1

ミニ魚しか入らないクーラーBOX

 

 

エントリーNo.2

座り心地抜群 900円で買った折り畳みチェアー

 

エントリーNo.3

ビールジョッキ(使用済み)

 

エントリーNo.4

チューナー

 

エントリーNo.5

2回しか履いていない長靴

 

エントリーNo.6

仕掛け巻いとけるやつ(釣り)

 

エントリーNo.7

DAISOに行った時に目があってつい買ってしまったぬいぐるみ

 

皆さんの想像以上だったと思いますが、今回はこの7つを売りに行きます。

本当はもっと持っていきたかったのですが、ちょっと一回では持っていけないと判断した為、また次回、第二弾をやりたいと思います。

なんせ移動手段がミニチャリしかないもんで(笑)

でかい布袋に入れて持っていったのですが、チャリを漕ぐ度にパンパンの布袋が足にぶつかって振り子みたいに揺れるのでハンドルがガクブルでした。

良い子はマネしないでね。

 

そしてHARD OFFのカウンターにて、つい恥ずかしさのあまり、本当にガラクタばかりなんですが大丈夫ですか?と言ってしまいました。

ですが、それを言ったと同時に今まで色々お世話になったこの品物達に対してなんて事を言ってしまったんだ!と後悔しました。

自信を持って、最高の商品達だ!さぁ遠慮せずに買ってくれ!と言うべきでしたね。

みんなごめんよ。

 

 

という事で査定結果です。

 

 

買い取ってもらえなければ捨てるしかなかった物達が230円になりました。

ちなみにぬいぐるみはタグがない、ビールジョッキは使用していないという証明ができないとの理由で買い取ってもらえませんでした。

食器類は使用していない物でないとダメだそうです。

知らなかったです…

まぁ、普通に考えれば当然ですよね。

全然知らない人が使っていた食器なんて使いたくないですもんね。

ちなみにこのビールジョッキはお酒を飲んでいた頃、めちゃくちゃ愛用していました。笑

 

そして、この値段がつかなかったぬいぐるみとビールジョッキですが、引き取ってもらえたりしないですか?とお願いしてみたところ、今回だけという事で引き取ってもらえました。

ただ普段はそういうのはやっていないみたいです。

いやぁ~助かりました。

ありがとうございます。

という事で今回は以上となります。

 

ちなみにマスクをアゴにかけている事に気付かずに、さらにマスクを着けたダブルマスクの状態で出掛けてしまっていました。

そして家に帰ってきてから気付きました。

めちゃくちゃでかいマスクをつけている人みたいになっていたのでヤバイ人だと思われて引き取ってもらえたのかもしれません。笑

では、また第二弾でお会いしましょう。