合宿免許初日終了しました。

 

合宿免許初日です。

今日はホテルにチェックインして入校の手続きなんかをして終わるのかと思いきや、初日から3時間授業を受けたりでホテルに着いたのは結局20時過ぎでした。

初日は米子をゆっくり観光しようかな?なんて甘い考えを持っていましたが、どうやらそんな暇はなさそうですね。

後、海が近いので空き時間に釣りでも行こうか?とかも思ってましたが、そんな時間があったら何度も学科試験を受けて少しでも仮免許一発合格の確率を上げた方が良さそうな感じです。

車の免許取得もなかなか大変そうです。

ちなみに合宿免許に応募する際、集団部屋か個室か選べましたので個室を選びました。

普通のビジネスホテルなのですが、一応規則のような事がたくさんありました。

  • 門限がある。
  • 外泊する場合は外泊許可証が必要。
  • 海水浴、釣り、登山等危険を伴う外出は届けでなければならない。
  • 寮生以外の者を室内に入れてはならない。
  • 室内にアルコールを持ち込んだりしてはならない。

他にもありますが、後は一般常識的な事だったので省きます。

まさか38歳で門限を決められる事になるとは思いませんでした。笑

 

 

合宿免許って半分旅行でしょ?ぐらいの気持ちで来ると、あれ?ちょっと思ってたのと違うなぁ~みたいになってしまうかもしれませんね。

後、合宿免許には私のようなおじさんは来ないだろうからどうせ一番年上だろうと思っていたのですが、50代とおぼしき方も参加されていましたので、なんだかものすごく安心しています。

教習所の先生方もいい感じの人が多そうですし、一緒に参加している若者達もいい子達ばかりでした。

それと何よりも教習所で無料で食べられる食事が本当に美味しかったです。

特に味噌汁にビックリしました。

こ、これが本物の味噌汁かぁ!って感じでした。笑

私が今まで飲んできた味噌汁はすべて偽物だった…ぐらいの衝撃です。笑

野菜のおひたしも最高でしたし。

たぶんあの食堂のおじさんは昔どこかの高級な料亭で働いていたんだと思うんですよ。

そのぐらい上品な味でした。

明日の食事もめちゃくちゃ楽しみです。

さぁ明日からも頑張ります。

ちなみに今回私が応募したのは下記のサイトからです。

 あなたに合ったコースをご用意『合宿免許受付センター』

今日も読んでいただき、ありがとうございました。