無職になった38歳の男が合宿免許に行ってみた

 

 

無職になってからはや10日が経過しました。

今回どうしてもこの無職期間中に車の運転免許を取得したくて、短期間で取得可能な合宿免許に行く事にしました。

いい年して車の免許も持ってなかったの?って感じですよね(笑)

今までは結構都会での生活が多かったので、車の免許の必要性をそんなに感じませんでした。

ですが、将来的に田舎での生活を夢見ているので、どうしても車の免許は必要だと思いまして、今回鳥取県の山陰中央自動車学校を予約しました。

ちなみに料金は272250円でした。

時期とか予約する日にちによって若干料金が変わるのですが、学生さんならもう少し安くで免許取得可能だと思います。

私は下記のサイト↓から予約しました。

あなたに合ったコースをご用意『合宿免許受付センター』

 

私はMTなので最短で16日で仮免許取得可能です。

技能試験に落ちて卒業日が延びてしまう事に1日4950円の追加料金がかかってしまうので、一発合格を目指したいところです。

ちなみに3日連続で試験に落ちてしまった場合、最寄りの教習所にて再度技能試験を受けなくてはいけないみたいです。

そうならないように頑張ります。笑

 

私は大阪からバスで鳥取県の米子駅に向かうルートを選択したのですが、激安のウィラーエクスプレスを使用しました。

当日予約だったので4400円でしたが、前予約の場合だともう少し安かったみたいです。

評判があまり良くなかったのですが、私はリラックスしてこうしてブログを書けていますし、なかなか快適に過ごせています。

 

という事でまさか38歳で合宿免許に通う事になるとは…という感じですが、何を始めるにしても年齢とか、早い遅いとか関係ない!という事を強く心に思いながら若い子達に混じって頑張りたいと思います。(笑)

ありがとうございました。