かわいいお守りを買いに伊勢神宮に行ってみた

 

伊勢神宮に参拝してきました。

せっかく近くに住んでいるので引っ越す前にぜひ行っておきたいなぁと思っていましたし、家族にもお守り買ってきてと頼まれていたので行ってきました。

そもそも私は伊勢神宮についてほとんど知らなかったのですが、外宮が豊受大明神、内宮が天照大御神を祀っているらしく、どちらかというと内宮の方がメジャーみたいです。

ちなみに先に外宮の方を参拝するのが習わしみたいですね。

 

私はネットで勾玉のお守りを見て一目惚れしてしまいどうしてもほしかったのですが、調べたら外宮にしか売っていないみたいだったので習わしとか関係なくとりあえず外宮へ行こうと思ってました。

ちなみにお守りをこんなにほしいと思ったのは初めてです。もうデザインがかわいすぎます。

ここ数年で一番ほしいと思った物かもしれません(笑)

 

か…

かわいすぎる…

家族の分もGETしました。

大満足です。

ちなみに一個1000円でした。

 

 

とりあえず伊勢神宮に参拝させてもらって思った事は…

 

木が太い!

 

やっぱり木も伊勢神宮からパワーをもらっているのでしょうか。

実は私、神社にあまり興味がなかったのですが、(非国民です)たくさんの緑に囲まれた中で深呼吸すると気持ちがいいですし、本当にパワーをもらったような感じがしていいもんですね。

 

お参りポイントがたくさんありました。

自分の事だったり色々お願いしたい事を考えていたんですけど。

なぜでしょう?

あそこに立つと自分のお願いなんてどうでもよくなってしまいます。

自然と家族の健康や世界が平和になってほしいと願っていました。

結局はそれが、自分の幸せに繋がるんだよ?って教えてくれているんでしょうか?

 

鳥居をくぐる前には一礼するそうですよ。

知ってましたか?

私はなんとなく知っていましたが、今までちゃんとした事がなかったです。(非国民すぎる)

今日は前の人を参考に見よう見まねでやってみました。

 

 

神社参拝ってすごくスッキリしますね。

いい感じで新しいスタートがきれそうです。

またあの時参拝したおかげですべてがうまくいきましたと、お礼をいいに来ようと思います。

ありがとうございました。