無職になったのでやってみたかった断食をやってみる

 

無職になったら絶対にやろうと決めていた事があります。

それは断食。

今までに何回かチャレンジしているのですが、2日ぐらいで限界がきて仕事中にフラフラになるのでいつも途中で断念してたんです。

ですが、無職ならフラフラになっても別に大丈夫、という事で今回は絶対に成功させてやろうと思っています。

断食をする理由としては、9ヶ月ぐらい前から謎の体調不良が続いているのですが、いつまで経っても良くならないので、もう断食しかないんじゃないかと思ったからです。

今まで38年間、ありがたい事に病気ひとつしたことがなく健康に生きてこられたのですが、9ヶ月前から急に呼吸困難になったり、半端じゃない胸の痛みに襲われる事があったり、仕事に支障をきたす程の倦怠感がある日があったり、どうも身体がおかしいんですよね。

病気だと思っていくつもの病院で検査をしましたが、どこの病院に行っても身体に異常が見つからず健康そのものらしいんです。

本気で死を感じるぐらい苦しい時があるのにですよ。

実は昔からもしも自分が癌とか糖尿病になったら断食をやってみようと思っていたんですね。

私は断食で生活習慣病などの病気は治るんじゃないかと本気で思っているので、もしそうなったら自分の身体で実験してみようと思ってました。

今回は身体に異常がないので、もしかしたらストレスとか精神的なところからきているのかもしれませんが、断食で治るのか試してみたいんですよね。

今回はあくまで体調を治す為であってダイエット目的ではないので、体重は記載しません。

まぁ家に体重計がないので計れないだけなのですが。笑

という訳で今晩からさっそくスタートしたいと思います。