引き寄せの法則が本物なのか実験してみたので結果を報告します

 

今回は実際に私が行った引き寄せの法則の実験の体験談となります。

 

まずは引き寄せの法則の説明を簡単にしますと、こんな人になりたい、こんな家に住みたい、お金持ちになりたいとか、人にはそれぞれ叶えたい欲求があると思うのですが、それらの事を想像して、実際に叶った時の気分を先に味わう事で引き寄せの法則が発動し、望みが叶うという仕組みです。

引き寄せの法則を成功させるには、ただイメージするだけではなく、その時の気分や感情を感じなければいけない、というところがポイントです。

そして、引き寄せの法則には実際にその時に感じた感情と同じ感情を感じさせるような出来事が未来の自分にまた起こるという特徴があります。

 

どういう事かと言いますと、つまり今現在あなたが誰かに腹を立てているとしましょう。

すると未来にまたあなたが誰かに腹を立てる出来事が起こってしまうという事です。

 

 

時間の感覚的にはこんなに正確ではないかもしれません。

ずれたりもっとランダムかもしれませんし、人によって違うのかもしれませんが、私のイメージ的には大体こんな感じです。

人間の感情は常に変化しますから、この法則を突き止めるのはかなり難しいと思ったのですが、思い付いてしまったんですよね…

 

最高の方法を…

 

引き寄せの法則が本物なのかどうかを試す事ができて、尚且つ成功した際には最高の未来を引き寄せる事ができる実験を。

 

それはですね…

 

常に感謝をし続ける、という事です。

 

何が起こったとしても感謝をし続けると、未来にはありがとう!って思えるような素晴らしい出来事がたくさん待っているのではないかと思ったんですね。

私は素晴らしい事を思いついてしまったと自分で自分を自画自賛しながらすぐに実行してみたのです。

ですが、実際はかなり難しかったです。

私は派遣で工場に勤務しているのですが、工場での勤務はイライラする事が結構多かったり、労働時間が長すぎたり、夜勤は眠かったり、人と話す事があまりなかったりで、よしっ!感謝するぞっ!という気分にはなかなかなれなかったんですね。

派遣社員という事で、未来に不安を感じていましたし、お金や自分の健康の事を考えても不安でしたし、常に不安、不安、不安の超ネガティブ思考だという事がハッキリと分かってしまったんです。

自分はこんなにネガティブだったんだぁ…って気付いてから、さらに追い討ちをかけるように、私はなんてダメなやつなんだ…と落ち込んでしまい、しばらくの間、うつ病とまではいかないですが、精神的にしんどくなってしまいました。

 

そして、しばらくは自分の気分を上げる為にどうすればいいかをずっと考えていたのですが、一番効果があったのがアファメーションでした。

アファメーションというのは、自分で自分にポジティブな言葉をかける事で自分の魂の部分である潜在意識に刷り込みを行い、理想の自分を引き寄せる、言わば自己暗示のようなものです。

私が行ったやり方は、夜寝る前にノートに刷り込みたい文章を書き込み、それをできるだけいい気分で繰り返し読みまくってました。

 

「私はどんどん良くなっています」

 

「私は最高に素晴らしい人間です」

 

「私は世界一の幸せ者です」

 

「私はお金に愛されています」

 

「私はめちゃくちゃポジティブです」

 

と毎晩繰り返し読んでいました。

これが私にはめちゃくちゃ効果がありまして、思考が本当にどんどんポジティブになっていったんですね。

そして、今までだったら落ち込んでいたような出来事があったとしても、そんなもんでしょ、大丈夫大丈夫と自然に思えるようになっていました。

 

この辺りから段々とありがとうと思えるような出来事が増えていきました。

実際にはありがとうと思える出来事が増えた訳ではなく、自分の思考が変化した事で今までありがとうと思えなかった出来事に対してもありがとうと思えるようになっていったという方が正しいです。

そして、今までだったらイライラしてしまっていた出来事に対しては、まぁまぁそんなもんだよね~と軽く考えられるようになりました。

ただ、なぜか分かりませんがそういう出来事が毎日毎日、何度も起こるんですよね。

今までだったら確実に物にあたってたような出来事のはずなんですが、あっ、これは私が感情を抑えるのが下手だから、感情を抑える為の訓練なんだ。

試練を与えてくれているんだ、ありがとう。

 

って思えたんですよね。

 

自分でも最初本当にビックリしました。

 

えっ?!今何を思った?

 

って信じられなかったです。

仕事でめちゃくちゃ疲れて、クタクタになって帰ってきた時には、これだけ疲れてたらご飯がおいしいんだろうな、ご飯をよりおいしくしてくれてありがとう、って思ったら実際本当にめちゃくちゃご飯がおいしいんです。

不平不満ばかりだった今現在の状況にもありがとう、と思えるようになりました。

仕事があるってありがたい。

残業長くてお金がたくさん稼げてありがたい。

朝、目が覚めると今日も目を覚ます事ができた、ありがたい。

そして、将来の不安、健康の不安、お金の不安、なぜか一切なくなりました。

自分次第でなんとでもなるって本気で思えるようになったんです。

 

過去の自分の事を、あれは本当に私だったのかな?って思ってしまうぐらいガラッと思考が変わって、本当に産まれかわったんじゃない?ぐらいの感覚です。

そして、20年間も家族と不仲な時期があったりしたんですが、今は家族の顔を思い浮かべただけでありがとうと思えるんです。

本当に私は今膨大な量の感謝に包まれて生きています。

 

それから、今まで年齢を気にして色々諦めかけていたり、若い時と比べると行動力が全然なくなってしまっていて人生がどうでもよく思えてしまってたんですが、今は心からやりたいと思える事が見つかり、今が全盛期なんじゃないか?って感じるぐらい行動力がすごいんです。

このブログもそうですが、今までやってみたいという気持ちよりもめんどくさい気持ちが勝ってたんですが、やろうと決断してからはすぐに行動に移しました。

 

この実験で分かった事は引き寄せの法則は間違いなく本物だという事です。

今日の感謝は間違いなく未来の感謝に繋がっています。

全てが繋がっていて、今までの人生で無駄な事なんて何一つなかったって事に気付けました。

そして、この素晴らしい体験を自分の中だけにとどめておくのはもったいないと思って、みんなにどうしても伝えたかったんです。

信じて実践してもらえれば人生がガラッと変わりますので、ぜひ試してみて下さい。

 

 

それと、もう1つ私が仮説を立てているだけなのですが、試してみたい実験があります。

これはこの記事を読んでくれたみんなの協力がないとできない実験です。

引き寄せの法則で自分自身の事ぐらいだったら簡単に変えられるという事が分かりました。

ですが、世界の事は一人の引き寄せではどうにもならないと思います。

私の見解で申し訳ないのですが、例えば、今現在の世界の人口が80億人ですから、半分の40億人以上の人が戦争や飢餓がない世界を引き寄せる事ができたならば、世界から戦争や飢餓をなくす事ができると私は本気で思ってるんですよ。

これはもし引き寄せに成功したとして、今住んでいるこの世界から戦争がなくなるのか、もしくは別の戦争がない世界線に引き寄せを行った40億人がまるごと移動するのか、どっちかは分かりませんが、この地球規模での実験に協力していただけないでしょうか?

 

やることは簡単です。

 

戦争や飢餓がなく、色んな人種の人達がみんな笑顔でHAPPYな毎日を送っている世界をイメージして、あなたがHAPPYな気持ちになるだけです。

戦争がない平和な世界最高!と声を出していただいても構いません。

 

どうですか?

 

とってもHAPPYな実験だと思いませんか?

 

まだこのブログを始めたところなので見てくれている人はほぼいないと思うのですが、もし協力してくれる方がおられましたらめちゃくちゃHAPPYです。