断食後の回復食で失敗しました

 

断食48時間が終わり、回復食でおかゆを食べました。

断食して味覚も鋭くなっているからか、ちょっとの塩味でも十分味を感じられました。

おかゆがこんなに美味しく感じるのは人生で初めてです。

本当に幸せな時間でした。

 

と、ここまではよかったのですが、食欲に火が着いてしまった私はここから爆食してしまいました。

普段はあまり食べないパン、ドーナツ。

そこからカツ丼、ミックスナッツともう食欲の限り食べまくってしまいました。

断食後の爆食は非常に危険だという事は分かっていたのですが、もう止まりませんでした。

やってしまいました。最悪です。

いつも回復食で食べすぎてしまい、うまくいかない事がよくあったので、家に食料を置いておくべきではなかったと反省してます。

その後、案の定お腹が痛くなってしまいました。

お腹が重くて動く事ができず、脂汗まで出てくる始末です。

せっかく断食を48時間頑張ったのに、こんな事をしてしまっては意味がないです。

48時間だったからこんなもんで済んだのかもしれませんが、2週間とか長期間の断食の後に同じような事をしてしまったら、もしかしたら死んでしまうかもしれませんね。

という事でもし断食をやろうと考えている方がおられましたら、できたら断食道場的なところで行った方が安全かと思います。

ありがとうございました。